4月23日の記事

カテゴリー





みなさんこんにちは。



先週末は雨が降り続き、
今日やっと晴れ間が見えましたね。

今月はやたら
日曜日に雨が降ることが多く
日頃の行いが表れているのかも・・!?
と思ったりしましたが、
おかげでお部屋の掃除ができ、
さっぱりしたお部屋で週末を過ごすことが出来ました。
お天道様ありがとう。




さて、
今月のとある週末。
未来を担う若き料理人に
晩酌のおつまみを作っていただきました!


4月23日の記事


その際のお品書き、
「山芋ときゅうりの海鮮刻みわさび和え」
「甘辛牛スジ煮込み」

どちらもとても美味しく
お料理が決して得意ではない私にとって
とても至福のひとときでした・・・


晩酌の際にはもちろん!
角萬の漆器も使わせていただきました!


沖縄の伝統的なやちむん(焼き物)を
用いさせていただきましたが、
アースカラーの器とも
とてもマッチしています。

弊社にて取り扱っているお箸は
滑り止めがないため
一見つかみにくいのではないかと思われる方も
いらっしゃいます。

ですが、実際に使ってみると
とろみのあるお料理でもつかみやすく、
持ち手部分が若干太い作りになっているため
男女問わず握りやすい仕様です。


4月23日の記事



漆器を使ってみたいと考えていらっしゃる方々は
まずはお箸から入ってみるのもいいかもしれません。
普段から、扱ってみることで
漆器の変化を楽しんでいただけるかと思います。


とまあ、
最高のお酒と最高のおつまみと最高の器たち、
そして最高のシェフに囲まれ、
良い週末を過ごした私。

今週も元気に営業してまいたいと思います!




  • LINEで送る


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。